2016年、今までの感情学修カフェ・IRMベーシック講座・IRMアカデミーが

1DAYスクール(ワンデースクール)として新たにスタートします!

 

 

 

● IRMベーシック&アカデミー 

 

 

 第1部:【第94回】IRMベーシック 

 

 第2部:【第90回】IRMアカデミー

 

 

 

 

2016年10月2日(日) 12:30~18:30 

 


 

今後の開催:11月6日(日)、12月4日(日)

 

 

※各会場、詳細はこのページの最後に記載しています。

 

 

 

  

《IRM5大メリット!》

 

・絶対的な自信が持てる 

 

・天命・天職がわかる

 

・絶対的な安心感・幸福感で生きられる

 

・無限の可能性に気づき、潜在能力を活かせる

 

・感情をコントロールし楽しめるようになる

 

 

このメリットを実感するための秘訣を1日かけてじっくり学び、体感しませんか?

 

基礎知識から具体的な感情学修技術の紹介&実際の体験、
実際にIRMを実践している人の体験談や、開発者の応用編のお話まで、

深く広いIRMの世界をめいっぱい体験していただけます。

 

 

 

 

◆最新のご感想はこちら

  

 

 

 

 

 

12:30〜

 

第1部:IRMベーシック

 

 

望むことと起こってくることが一致するための考え方を

分かりやすく、ロジカルに解説します。 

意識や感情のメカニズム、IRM5つの法則、感情学修についての説明はもちろん、

オープンセッション、ワークなどを実施します。

 

◯物事がうまくいかない思考パターンの気づき方、改善のしかた

◯二度と同じことで悩まない根本的解決法

◯頭でわかるだけではなく、現実を変える力をもたらす「実力」の手に入れ方

◯感情をコントロールし、どんな感情でも楽しめるようになるには?

◯感情学修がなぜ本当に望む現実を引き寄せるのか? 

 

 

 

 

〜参加者のご感想〜

 

和やかなムードのセミナーでとてもリラックスできました。 

「現実を創造している」「人は心の鏡」ということの

なんとなくだった理解が深まったと思います。 

また、オープンセッションの時間では、

今問題と思っていることを「他人は心の鏡」 などの法則を使って

どう具体的にみていくのかということが わかり、

自分のことにも応用できそうだと思いました。 

最後の幸田先生のお話も、とても面白かったです。 

 

     ・・・・・・・・・・

 

私はずっとこの宇宙のことをもっとよく知りたいと 思っていました。

今もそれは変わりません。 

 

ベーシック講座では、IRMとは、宇宙の本質を 読み解く方法である

ということを聞き、私が欲しいと思っていたものと出会ったような気がしました。 

 

その後の体験談では、病院嫌いの薬剤師の方が 

IRMを実践することで、 病院がご家庭と同じように 

安心できる場所に変わっていったお話や、 

 

億という単位の金額の保証人を頼まれたという出来事から、

関係するみなさんがすべてハッピーエンドとなるために 

どのような方法で 解決されていったのかなどのお話を聞き、 

率直にIRMについて もっと知りたいと思いました。 

 

幸田先生を初め、複数の講師の方からお話を伺うことができて、

有意義な時間となりました。 ありがとうございました。

 

     ・・・・・・・・・・

 

幸田先生の公開セッションを体験させて頂いて、

自分の内面を丁寧に紐解くプロセスを体感することができ、

今後自分と向き合っていく上での道しるべを頂いたような気持ちです。

ガイドして下さった幸田先生はもちろん、

聴いて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

これから人の心の領域に関わる仕事をしていく上で、

更に自分自身を深く信頼したい・自己肯定感を高めていきたい

と思って公開セッションに臨みましたが、

不完全な今の自分自身に対しての葛藤が生まれるのも、

自分の成長を人のために役立てたいという想いが

自分の内にあるからこそなのだ、と再発見できました。

 

ここまでやったから終わり、ではなく、

これからもネガティブな感情が生まれてくるタイミングを学びの機会と捉えて

驕る(おごる)ことなく自分自身を成長させ続けていきたいと思います。

植物をタネから育てるイメージで、自分の心もじっくり育てていきたいです。

そのためにも、今後起こる出来事や

それに向き合わせてくれる他者の存在に感謝できるように、

自分の内面を1つひとつ丁寧に観察していくトレーニングを積んでいきたいと、

今思っています。

 

とにかく大変貴重な3時間になりました。

幸田先生、参加のきっかけを作って下さった奥山さん、

一緒に参加させて頂いた皆さま。

今日は本当にありがとうございました!

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◆その他のご感想はこちら

 

 

 

===========================

 

12:40〜13:40

 

ベーシック講義【担当:奥山リエ子(IRM認定インストラクター)

            

 

===========================

 

 

 

 

 

13:50〜

 

第2部:IRMアカデミー

 

 

IRMを日常で活かし、どんどん深い気づきや境地を得、

より豊かな人生を歩むための内容です。

 

日々のIRMへの取り組みからの体験談や研究発表は、

日常でIRMをどう活かしているのか、実際に活用してどんな気づきがあったのか等、

具体的なお話だからこそ、ご自身にもすぐに置き換えられて、役立てられます。

 

IRM開発者幸田宗昌の講演では、

日頃忘れがちな、自分の本質(絶対安心・絶対幸福)に触れることになります。

忘れていたワクワクや感動や豊さを、心の深い部分から掘り起こすようなお話です。

 

 

 

〜参加者のご感想〜

 

 

本日はありがとうございました。

 

前半のエキスパートガイドの皆さまの気づきや学びの発表では、

お一人おひとりの話の内容に、どこかしら自分とリンクするところがあり

聴いているだけでも、共感できることや

学ばせて頂いたこと・気づいたことが沢山ありました。

やはり人が出来事や体験を通じて心から感じていることは、

他者の心にも届くのだなと感じました。

私もそんな風に伝えられる人でありたいと思います。

 

皆さま素敵なシェアをありがとうございました。

 

      ・・・・・・・・・・

 

先日は素敵な時間をありがとうございました。

 

まず、IRM認定インストラクターとエキスパートガイドの

みなさんのお話がとても興味深いものでした。

みなさんが語る「以前の自分」がまさに共感できてしまうのが今の私です。

でもみなさんはもすごい変化を遂げていらっしゃたので、

私も大丈夫なんだと思っています。

 

そして、幸田先生のお話から、想像力の威力を知りました。

欲しいものやなりたい自分を想像すると、笑顔で楽しい気持ちになりましたし

私という存在は一人ではないということを知りました。

 

まだ知ったという段階なのですが・・・

 

これからどんどん学んでいきたいと思います。これからが楽しみです。

 

     ・・・・・・・・・・

 

幸田先生のお話を初めてライブで聞かせて頂きました。

 

それ以前にも1度スカイプセッションでお話しをさせていただいたり

音声教材も繰り返し聞いたりもしていました。

 

ですので、自分の感情を観察することが大事だとは

頭では分かっていたつもりでした。

 

しかし、実際自分のどの感情を観れば良いのかが

全く分かっていなかったと実感しました。

 

自分には特に観察すべき感情があるとは思い当たらなかった私でしたが、

今回実際ライブでお話しを聞かせて頂き、その後幸田先生や

IRMインストラクターの奥山さんを初めエキスパートガイドのみなさま方にも

面と向かって「その感情をみる必要がありますよ。」と

繰り返し仰っていただけた事から、ようやく、、、

「そうなのかなぁ?観察した方が良いのかなぁ〜?(その時点ではまだ疑問符付き…。)」

と少しずつ思い始めることが出来たのです。

 

もし、皆様のご指摘が無ければ、

いつも通り全く自分の感情をスルーしてしまっていたでしょう。

思い込みとは本当に恐ろしいですね。

 

とにかく、頭では分かっていたつもりの事が、

全然分かっていなかった事に気付き、

それが腑に落ちた時の感覚は例えようが無いほど感動的で、

これまでと世界が一変してしまったような気持ちになります。

 

人間は「無くて七癖」と申しますから、

これからもまた別の思い込みが出てくるでしょうが、

その度に私の世界がまたどのように変わっていくのだろうと想像すると、

今からとてもワクワクしています。

 

本当に今回は実際皆様にお会いでき、

見るべき感情について優しくご指摘を頂けた事にとても感謝しています。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

◆その他のご感想はこちら

 

 

 

===========================

 

 

13:50〜15:50

 

幸田宗昌(IRM開発者)講演 【担当:幸田宗昌

 

テーマ:当日、ご参加者様にピッタリフィットする講演内容をお届けします。

 

 

 

16:10〜16:50

 

IRMの体験談・研究発表【担当:IRM認定インストラクター・エキスパートガイド

            

 

 

17:00〜17:20

 

感情学修の説明【担当:IRMエキスパートガイド 上野聡一朗 or 間野智子

            

 

 

17:20〜18:30

 

オープンセッション【担当:幸田宗昌

 

 

===========================

 

 

 

 

 

19:00〜21:00

 

懇親会

 

 

IRM開発者幸田宗昌を囲み、飲める人はお酒を飲みながら、みんなで食事をします。

 

スクールではちょっと質問しづらかった個人的な相談ができたり、

IRMを実践している人の実例を聞いたり、

普段なかなか話せない意識の深い部分のお話で盛り上がったり、

迷ったけど参加して本当によかった!という声をよくいただいています。

 

 

 

〜参加者のご感想〜

 

今日はお世話になりました。

幸田さん含め皆さんのウェルカムでホスピタリティな 

お気持ちに感謝です。 

懇親会では緊張することなく楽しいひと時をおくる事が出来ました。

  

     ・・・・・・・・・・

 

セミナー後の懇親会にも参加しました。

私はお酒が飲めず、わいわいとする場はどちらかというと苦手な方なのですが、

今日の懇親会はイメージしていた懇親会とは違ってとってもリラックスして居ることができました。

 

自らしゃべらなくても幸田さんやインストラクターの方が自然と声をかけてくださったり、

ふとした疑問が浮かんで聞いた時でもとても丁寧に聴いて答えてくださいました。

また今回は少人数(7人)だったこともあるかもしれませんが、

誰かひとりが話すと皆が真摯に耳を傾ける、かといってお堅いこともなく、

そのような雰囲気に私も自然と笑みがこぼれていました。

 

 

お店やお料理も"ほどよい上品感"があるところでそこもまたよかったです。

また参加させていただきたいなと思いました。ありがとうございました。

 

     ・・・・・・・・・・

 

ブログで偶然見つけて、初めて参加させていただきましたが、

ベーシックを聴いてみて、あまりにも面白く

探し求めていた答えが、ここにあるかもしれない!と思いました。

とても感動したので、皆様とは初対面だったにも関わらず、

懇親会にまで参加してしまいました。

幸田先生に、今まで聞きたかったようなお話を伺うことができ、

皆様も親切で、帰途につくときにもワクワクした感じが続いていました。

 

     ・・・・・・・・・・

 

先生と個人的な話も出来てお得だよと聞いたので、

せっかくだからと参加してみました。

 

他の方もいるし、少し話せたらいいなと思っていたのですが、

終わってみれば個人セッションを受けたと思えるくらい、

先生としっかりお話出来ていて、ラッキーだったなと思いました。

 

とても雰囲気が良くてスタッフのみなさんが優しいので、

リラックスして楽しめたし、体験談等も聞けて面白かったです。

 

こういう感じなら人見知りの友人も連れてこれそうだと思いました。

ありがとうございました。

 

     ・・・・・・・・・・

 

他の講座でも、懇親会、というものには、誘われても

ほとんど行ったことがなかったのですが

ここのは行ってみたいなと思って、行きました。

 

そうしたら、すごく何か励まされる感じがしました。

 

先生をはじめ、IRMを勉強している人たちってこういう人たちなんだなと

深くわかる感じがして、いい人たちだなと親しみが持てたり安心できたのと、

何か、すごく勇気が出るというか認められてる感というか、

奥深いところで励まされてるな、というあたたかさを感じました。

本当にどうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

● IRMベーシック&アカデミー 

 

 

日時:2016年10月2日(日)12:30~18:30

 

   ※19時から懇親会もあります(自由参加)

 

 

会場:ミューザ川崎シンフォニーホール 会議室2

 

 

会費:一般 12,000円(税込) ※各種割引があります。最高で半額に!

 

   受講生、修了生は無料

 

 

定員:15名(予約制・先着順) 

 

 

講師:幸田 宗昌(IRM開発者)・奥山 リエ子(IRM認定インストラクター)

   

   ※その他、エキスパートガイドがサポートいたします。

 

 

 

 

 

◆お申込はこちらからお願いします。

 

 

 

 

参加された方への特典

 

●実感プログラムで実際に使用している、感情学修の手順がわかる「感情学修シート」をプレゼント

 

●「IRMを極めるための5つの法則」のまとめ資料プレゼント

 

●プログラム受講生だけが使える「感情フォーカスシート」を実際に体験できます。

 

 

 

 

 

■各種割引のご案内

 

●早割   ・・・9月18日までのお申込で2,000円引き

 

●ガイド割 ・・・認定インストラクター・エキスパートガイドを通したお申込で2,000円引き

 

●ペア割  ・・・お友達と2人で参加で、2人で16,000円(1人8,000円)

 

 

※それぞれの割引の併用可。

例)ガイド・早割  8,000円

  ペア・早割  2人で14,000円(1人7,000円)

  ペア・ガイド・早割  2人で12,000円(1人6,000円)

 

 

 

 

■お支払い方法のご案内

参加費のお支払いは、銀行振込にて受け付けております。

お振込が確認できた方からお席をご用意致します。

 

◎みずほ銀行

大船支店

普通 2519660

アイアールエムカンジョウカガクアカデミー(カ

 

◎ゆうちょ銀行

〇二八店(大船支店)  

普通 4064316

アイアールエムカンジョウカガクアカデミー(カ

 

振込手数料は、ご負担下さいますようお願い致します。

 

尚、お振り込み後のキャンセルの場合、参加費の返金は致しかねますが、

翌月・翌々月への振替が可能です。

 

 

◆お申込はこちらからお願いします。

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

 

 

IRM感情科学アカデミー

 

 

 http://irm-co.jp/